2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

221129

なんだか忙しくて日記をつける時間がない。その忙しさは嫌な忙しさではなく、文フリに出すかもしれないあれこれのことだったり推しの誕生日にまつわる何かだったりと楽しいことばかりなので嫌ではないのだけれど、記録しないとなんだか気持ちわるい。 昼前に…

221126

朝から雨。秋の雨は悲しいがサガンの小説みたいな詩的なものも感じるので嫌いじゃないかもしれない。10:15から代官山でネイルの予約を取っていたがきちんと読書をしたかったので9:30に到着し、it coffeeで朝食を食べながら読書。すごく面白いのにいまだに終…

221125

なんだか忙しくばたばたしている。それは主に好きなアイドルの誕生日にまつわることと先日の文フリに影響されて自分も何か本を作ろうと思いのそのそと動いているからで、まあすべて自分の趣味にまつわることばかりだからまったく苦ではない。しかし時間がな…

221119

前日夜にKと会い、餃子を食べながら恋愛やらなんやらの話で盛り上がる。わたしは傷つくことが足りないと言われて、とにかく人と会話をしろとTinderを勧められたので帰宅し、インストール。顔のわかりづらいフィルム写真にてきとうなプロフィールにして登録。…

221117

ブログの名前を変えた。わたしが投稿している日記のジャンルはおそらく「純日記」にあたるものだが、わたしはたまに嘘をついている、というかめんどくさくて端折ってる部分がかなりあるので純粋な日記というより不・純粋な日記のほうが合っているのでは、と…

221112

8時ごろに起きる。昨日の日記を書いたあとで、昼前に原宿へ。BAGGEGEでブラウニーとカフェラテを頂いたあとカメラのキタムラにフィルムを出しに行く。スターバックスで一息つき、イメージフォーラムでアニエス・ヴァルダの『冬の旅』を見る。 夏に見たバーバ…

221111

最近はリモートワークが始まる20分前に起床していたが、久しぶりに早起きできたのでランニングをした。走りはじめて、ああやっぱり気持ちいいな、早起きしてよかった、これからきちんと再開しよう、そんなことを思っていたところで明らかに生理が来た感じが…

221105

友人と予定がなかなか合わないので早朝に会おうという話になり、8時から井の頭公園を散歩。マクドナルドで三角チョコパイとナゲットを買い、秋の澄んだ空気を吸うのはとても気持ちよかった。新宿に移動し、swampでラテを頂いたあと解散。それでもまだ12時。…

221101

帰国してからふたたび中途覚醒に悩まされているが、朝の4時過ぎまで友達とスペースをして睡眠時間が短かったからか一度も起きずに9時半まで眠った。昼休みに推しへのファンレターを書く。前は日本公演のファンレターボックスに入れたので韓国まで送るのは初…