2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

221031

タイでのことを記録しなければ。そう思ってはいたが、過ごした一日一日があまりにも濃密だったためうまく書ける気がしなくてそのままにしていた。VLOGを作り、コンサートについてはアイドル関連のことついて書いているnoteにさくっと記録したので別にわざわ…

221020

19日は2時に就寝。6時半ごろ起きる。あまり寝ていないわりにはすっきり起きられた。ホテルのバイキングを食べたあとだらだら準備していたら意外と時間がないことに気づく。福岡空港に到着し、急いでチェックインなどを済ませて9:55の飛行機に乗る。5時間かか…

221019

雲ひとつない青空。無印で買い物をしに外に出ると金木犀の匂いがした。13:00ごろに空港へ向かう。京急の赤い電車を見るとわくわくするのはやはり旅行の記憶と結びついているからだろうか。Bluetoothのワイヤレスイヤホンを使うとただでさえ消費の早いスマホ…

221017-19

221017 昼休み中にガス代の支払いとメルカリの投函をしに外に出るとじめついた雨にふられる。仕事が終わった後で友達と通話。夜ご飯はパッタイ。制作をしていたら日付が変わっていた。LE SSERAFIMの新曲のMVが上がっていたので空き時間に見る。HYBEの練習生…

221016

少し前からまた中途覚醒がひどいので先週病院で新しい薬をもらった。中学の頃から飲んでいるマイスリーはすぐ効くが持続力はなく、新しくもらったものはゆっくり効きながら持続する薬らしい。両方飲んでいるが寝つきはよいものの(マイスリーなしでも眠れる…

221015

彼は耳鼻科に行くと言い、8時から1時間外出していた。わたしも目が覚めてもう一回寝る。9時に起きる。コンビニで買ったおにぎりとサラダチキンを食べた。 11時ごろ彼の家を出る。この前は駅まで送ってくれたのにな、と少し寂しくなって自信をなくしつつ下北…

221012

上半期の仕事はずっと迷走しているような気分だったので昨日の評価面談もかなり憂鬱だった。しかし意外と、しかもかなり褒めてもらい、嬉しいと思いつつなんだか不思議な気分。わたしは自分で自分のことをあまりにも低く見積りすぎなのだろうか。 昼休み中は…

221002

25時過ぎに寝たが3時に起きてしまい、そこから眠れない。しんどい。フィルムのキタムラが11時開店なのでこれから寝ずに新宿に行き、7時から営業しているswanpで暇を潰そうと考える。 読みかけの本が実家にあるので6時ごろにこっそり取りに帰る。環境が変われ…

221001

朝は近所の星野珈琲店でモーニング。これだけで贅沢した気持ちになれる。電車の時間まで韓国文学のアンソロジーを読んでいた。 11時に彼と待ち合わせて、西新宿のswanpでカフェラテ。ジャズやブルースに混じってNew Orderの"Power Corruption And Lies"やBug…