221001

朝は近所の星野珈琲店でモーニング。これだけで贅沢した気持ちになれる。電車の時間まで韓国文学のアンソロジーを読んでいた。

 11時に彼と待ち合わせて、西新宿のswanpでカフェラテ。ジャズやブルースに混じってNew Orderの"Power Corruption And Lies"やBugglesのレコードも置いてあったので、New Orderもかけるんですか、と聞いたところカフェの雰囲気に合わないのであんまりかけないですけど、好きだから置いてあります、The Crashとかもありますよ、と教えてもらった。店主の人もとても気さくな人だったのでこれから通いたい。

渋谷から代官山方面へとだらだらと歩く。PIZZASLICEでピザを食べてからstudio4nにて松原光の個展を見る。キャッチーだけどどこか不穏な感じがすごくよく、ステッカーを買った。

 代官山から歩いて代々木公園へ。木漏れ日からこぼれる日差しの感じが美しく、それはどこかロメールの映画を思い起こさせた。渋谷のミヤシタパークの屋上でだらだらして、わたしの地元に戻って久しぶりにお気に入りのお店で坦々つけ麺を食べた。彼も気に入ってくれた。

今日の一曲/TOMORROW X TOGETHER "Anti-Romantic"