2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

220729

頭痛と息苦しさで3時に目が覚める。特に抱えているストレスも思いつかないので本当に原因がわからない。とりあえず二度寝しようとするもまったく眠れないので散歩に行くと、小さめの黄金虫がいた、というかたぶん死んでいた。本物を見たのは初めてのような気…

220728

久しぶりに10時間以上眠り、何も予定のない休日に困惑する。自分のことをずっとインドアだと思っていたけれど実は家にいるよりも外で何かしている方が好きなのかもしれない。 Beabadoobeeの新譜を聴きながら家事をする。朝はてきとうに作ったが、昼食を作る…

220716

夜に友達が泊まりに来た。駅の近くでつけ麺を食べて家に案内する。この家に泊めるのは初めてだ。プロジェクターでYoutubeを見たりしょうもない話をして、深夜の3時くらいまで起きていた。 友達は一年前から付き合い始めた彼氏と同棲を始めるらしい。彼女が同…

220710

久しぶりに朝の10時くらいまで寝るつもりだったのに、8時に目が覚めてしまう。昼前に渋谷に行って『ワンダ』のチケットを買う。上映までイメージフォーラムのすぐ近くのスターバックスで時間を潰す。 青みがかった映像の中でいつだって寄るべなさそうなワン…

220705

いつもは太陽が昇る前に起きて走っているが、今日は4時に目が覚めた。既に空はペールトーンに変わっていたので日焼け止めを塗って外に出る。ケイティ・ペリーの”Teenage Dream”のアートワークを思い起こさせる雲の色と質感だった。今日の空気はなんだか特に…

220704

2日午前に注文していた鏡が届く。160センチ越えの大きくて角が丸い鏡。鏡と同じサイズの発泡スチロールにくるまれてきたので処理が大変だった。夕方には友達が来る予定なので急いで発泡スチロールをちぎる。SpotifyのけだるげなプレイリストをBGMに、ひたす…

220701

ほとんど毎日朝焼けを眺めている。20代のはじめくらい、クラブの帰りに飽和したような頭でぼんやりと見ていた朝焼けを、今はランニングをしながら眺めている。走っていると今が朝なのかはたまた夕焼けなのかたまにわからなくなる。そして人通りのいない通り…