220704

 2日午前に注文していた鏡が届く。160センチ越えの大きくて角が丸い鏡。鏡と同じサイズの発泡スチロールにくるまれてきたので処理が大変だった。夕方には友達が来る予定なので急いで発泡スチロールをちぎる。SpotifyのけだるげなプレイリストをBGMに、ひたすら小さくしていく作業を2時間くらい続けた。
友達を迎えに夕方に駅まで向かう。夕方といっても日差しが強く肌を蹴られているようだった。

 18:00に推しグルの配信が始まった。デビューのあとにすぐにパンデミックになったので有観客のコンサートは今年の3月がはじめてで、今回は数年ぶりの歓声OKの公演だった。メンバー全員見たことのないきらきらとした表情をしていて、やはりファンの歓声は彼らにとってパワーになりうることを強く感じた。
 セットリストも演出もとてもよく、公演後は感慨にふけりながら友達とキンパとトッポギを買いに行った。夜に友達数人で脂っこいものを買いに行くなんてなんだか青春っぽいなと思った。


 日曜は『リコリス・ピザ』を見に行こうと思っていたが、auの大規模通信障害のせいで外でスマホが使えないので、迷いなく配信の2日目分を購入。
 最後の挨拶で推しは穏やかな顔をしながら「愛は目に見える」と言い、わたしはこの人のことを心から信じたくなり、そしてもっと愛されるべき人だと強く感じた。アイドルごとでしんみりするのは得意ではないが、なんだか心にやさしくあたたかい雨がしとしとと降ったような気持ちだった。


 今朝は起きてから倦怠感と抑うつ状態に苛まれ、配信が終わってしまったからか……となどと思っていたが、時期的にPMDDだろう。あと数日間はこんなふうに鬱々と過ごすと思うとつらい。