2403125 - 0331

3/25 月
起きたら全身が硬直したように固まっていた。なんで。特に身体の側面が異常に硬く、たまに痛みを感じる。それっぽいワードを調べてもこれといった結果が特に出てこないので、わたしの身体なのにその内部で何が起こっているのかままるでわからない。時間が空いたら身体を伸ばしていたが、特によくならず。
メルカリでずっとウォッチしていたGR3が良品のわりに相場よりやや安めで出ていたので購入するも、入手できたうれしさよりもなんだか本当に買ってしまった……と謎の焦りのようなものが全身をべたべたと覆った。うれしいならきちんとうれしがったらいいのに。

 

3/26 火
筋トレの最中、身体の鍛えている部分と硬直していた部分がほぼ一緒だと気づく。昨日のあの身体の痛みは筋肉痛なんだろうか。でも強度もそこまでないだろうし、ずっと同じメニューでやっているので突然あんなに筋肉痛になるとはあんまり思えないのだけど。

 

3/27 水
朝の散歩が気持ちよかった。身体の痛みや硬直している感じがなくなったのであれは本当に筋肉痛だったのかもしれない。肌荒れがまたひどくなっていて、顔が赤い。

 

3/28 木
生理が来たのでPMDDから解き放たれたものの天気のせいかややダウナー気味。仕事をしていると突然何がわからないのかわからなくなって、強い混乱が始まった。そのタイミングでミーティングが始まり、いきなりカオスの中に放り込まれたような気持ちになった。『ボーはおそれている』のボーになったような思いだった。そのカオスはミーティングが終わっても心をめちゃくちゃにしたけれど、夕方友だちから電話が来て、くだらない話をしていたら気分が晴れた。ふだんほとんどない生理痛があって、お腹がごろごろする。

 

3/29 金
仕事のあとで新宿へ赴く。台湾旅行と生理が被りまくりそうなので、周期をずらすピルをもらう。気分を悪くさせるPMDDにしろ、旅行と被りそうな件にしろ、生理に自分のあらゆることをー精神状態とか、スケジュールとか、服装とか、そういったことをいちいち左右されすぎている気がしてなんだか腹が立つ。
学生時代の友だちが数年前にアル中になった。今は社会復帰したらしいが、通勤電車に乗るときはハイボールをストローで飲まないとやっていけないといった旨の投稿をInstagramに今朝していた。わたしはこれまで電車内でアルコールを飲んでいる人に対して何をしでかすか怖い人のようなイメージを持っていたが、友だちの投稿を見て、各々抱えきれないしんどさがあって、社会で暮らすにはそのしんどさを無理やりにでも隠さないといけないこと、そして恐ろしさについてぼんやりと考えた。
夜ご飯はパスタを食べた。家で読書をしていたらなんとなく胃が痛くなってきて、なんだかすごく嫌な予感がする。

 

3/30 土
4時に目がさめてしまう。友だちと遊ぶ日はこんなことばっかりだ。早く目覚めるのは別にいいけど高確率で友だちといる時に眠気におそわれるので本当に困る。午前に遂にGR3が届いて浮き足立つ。

f:id:karirirrr:20240330132952j:image

この、全体から醸し出される、写真のためだけの道具感。かっこよすぎる。
GRをいじっていたら家を出るのが遅れ、待ち合わせぎりぎりになってしまった。こんなことばかりやっている。14時に友だち3人と新大久保で待ち合わせる。カフェで近況を話す。他人の恋人の話を聞くのはいつだって楽しいけど、なんだかんだアイドルの話をしているのがいちばん楽しいよね、という話に収斂していった。

f:id:karirirrr:20240330211733j:image

帰りにGR3で少し撮る。まだコツが掴めていない。

 

3/31 日
スウェット一枚で出られる季節だ!嬉しい!と思いながら外出したら普通に暑くてかなりげんなりする。恋人と昼過ぎに幡ヶ谷で待ち合わせ、カレーを食べたあとでカフェに行く。

f:id:karirirrr:20240331223602j:image
f:id:karirirrr:20240331223555j:image

日差しがやわらかく、さんさんと降り注いでいた。1時間くらいいたあとは初台まで歩き、OH!MY BOOKSで僕のマリ『いかれた慕情』植本一子『こころはひとりぼっち』を買う。とりあえず代々木公園を目指して到着したものの木より人間のほうが圧倒的に多いのでは、と思うくらいの人。しかも暑い。早すぎる夏の気配に既にうんざりしてくる。わたしの少し前を歩く恋人は薄手のジャケットを脱ぎ、Tシャツ一枚になっていた。Tシャツの白色が太陽に照らされて、それがあまりにも眩しくて目を細めた。

今週の一曲/Smerz "Shining Star"