221015

 彼は耳鼻科に行くと言い、8時から1時間外出していた。わたしも目が覚めてもう一回寝る。9時に起きる。コンビニで買ったおにぎりとサラダチキンを食べた。

 11時ごろ彼の家を出る。この前は駅まで送ってくれたのにな、と少し寂しくなって自信をなくしつつ下北沢に向かう。前から食べたかった洞洞のドーナツを食べる。久しぶりにこうしてきちんと日記を書こうと思ったのは月日に寄ったからで、自分の怠惰な日々も振り返れば何かになるかもしれないとふと思う。気になった日記がいくつかあったが金欠を理由に我慢。でも今思うと購入すればよかったと後悔している。

 猿田彦珈琲で一休みしてから眉毛サロンと睫毛パーマ。通りかかった古着屋で Phoenixの"Liztomania"とBTSの"Make it Rightがかかっていて懐かしい気分。眉毛サロンでは担当のお姉さんとわたしの推しのグループについて盛り上がった。眉毛も睫毛もきれいになっただけではなくバンコク楽しんできてくださいね!と言われ、うれしい。そのあとは代官山でネイル。初めてのネイルサロンだったがネイリストの方もすごく親切な人で、ウンウンと唸るわたしと一緒にデザインを考えてくれた。身だしなみを他人に整えてもらうと満たされた気持ちになる。おたくなのでこんなに徹底してやるのはコンサート前のみだけれど、こうしたささやかな幸せのためにわたしは生きているのだとすら思う。

f:id:karirirrr:20221015182610j:image

 中目黒に移動して友達とご飯。韓国料理。サムギョプサル、キンパなど大量に食べてしまったので明日は運動などしなければ。友達はなにわ男子にハマりかけているらしく、わたしは沼に入りそうな背中を何度も押そうとする。人が何かに夢中になり始めている時が見ていて一番おもしろいからだ。わたしはわたしでKCONで来日していた推しのステージ写真に騒いでいた。恋人ができたらいわゆるリアコと呼ばれる感情は消滅するかと思われたが、まったくそんなことはないらしい。友達と中目黒の高架下で立ち話をしていたら電車の音の大きさに思わず「うるさい!」と声が出たがなんと彼女もまったく同じタイミングで同じことを言ったので、膝から崩れ落ちそうになるくらい笑った。なんか中目の駅の電車の音ってすごく不快、わかる、絶対にいらいらする周波数が出てる、とげらげら笑いながら話す。そうしているあいだにまた電車が来て、わたしたちはうるさい!と楽しげに言う。

 帰宅したらメルカリから荷物が届いていた。タイに着て行こうと思って買ったカットソーだ。赤と水色のボーダー。派手すぎて笑っちゃうけど、自分の顔にはよく似合うと思う。

今日の一曲/Soccer Mommy "Shotgun"