240304 - 0307

3/4 月
昨日、ずっと乾燥しきったカラオケの室内で大声を出しまくったからか喉が痛い。一昨日と昨日がとても楽しかった反動なのか、気分が急降下していくのを感じる。普段なら気にならないことがひどく悲しい。PMDDにしては時期が早すぎる。原因がわからない。

 

3/5 火
寒くて陰湿な日だったけど、メンタルは通常くらい。ソウルでの服装を考えていたら楽しくなってきた。夜にサロンで眉毛とまつ毛を整えてもらう。やっぱり人に綺麗にしてもらえるとうれしい。施術中にお腹が空いたので久しぶりに油そばを食べ、ロフトでINTOUのチークを買った。

 

3/6 水
仕事のサポート面談があった。リモートで一対一で話していたらつらくなってきて、終わって画面を切ったあとで泣いてしまった。わたしは画面オフにしていたのでばれてはいないと思う(そう願いたい)。いまやっている仕事はやればやるほど自分が向いていないことがわかって、それができない自分がいやになる負のループに陥っている。夜はネットフリックスで『殺人者のパラドックス』を見た。

 

3/7 木
誰にも迷惑をかけないが周囲をじわじわと失望させるようなことをまた仕事でやった。毎日そんなことをしている気がする。自分なりに頑張って気を遣っているのにまったくできない。みんなが校庭の楕円形のトラックをほくほくと走っているなら自分は走っているつもりなのにそこらでばかみたいに足踏みをしまくっている気がする。それは労働だけではなく人生にもいえる。ミーティング中に過呼吸になりかけた。ばれないように必死だった。月曜に会社のカウンセラーと上司をカジュアルな面談をする。上司は優しいひとだ。でも考えただけで息苦しくなる。
旅行のパッキングが終わったが、必要なものをすべて入れているはずなのになぜかこれまでと比べて荷物が異常に少ない。何か忘れたのかなと思って不安になる。仕事のあと風呂に入り、かなり早めの夜ご飯を食べたあと苦戦しながらネイルチップをつけた。コンサートが目的ではない純粋なる旅行(ここで言う旅行は新幹線や飛行機を使った遠出)に行ったのっていつが最後なのか考えると、2019年のポルトガルだった。それからは台北、大阪、福岡、バンコク、ソウル、台北、大阪、ソウル、ソウル。すべてアイドルを追いかけて訪れていた。そういえばアイドルの同志ではない友だちと旅行に行くのもはじめてかもしれない。かなり前に台北に旅行に行こうという話が出たが、パンデミックのせいで中止になったのだった。明日は4時台に起きなきゃ。でも旅行のための早起きは嫌いじゃない。

 

今週の一曲/Charles "I Know You Love Me, But Do You Think of Me, Romantically"