221016

 少し前からまた中途覚醒がひどいので先週病院で新しい薬をもらった。中学の頃から飲んでいるマイスリーはすぐ効くが持続力はなく、新しくもらったものはゆっくり効きながら持続する薬らしい。両方飲んでいるが寝つきはよいものの(マイスリーなしでも眠れる時がある)0時半頃に就寝したのに午前3時に起きてそのまま6時まで眠れず、過去に書いたブログの記事などをはてなに移したり、Spotifyのプレイリストの整理などをしていた。そのあと少しだけ寝て9時に目覚める。

 13:30から美容院。もともとは30日にカットとWカラーで予約をしていたが、去年ブリーチした痛みがまだ残っているのか髪がかなりパサついているのが気になるのと、なんだかんだ黒髪が最も血色よく見える気がするのでカットのみに変更をした。あとピンクやターコイズブルーに染めることに少しビビったのもある。去年は赤やオレンジやグリーンにしていたのに。シンプルなワンレンに飽きてきたので少しだけ前髪を作った。担当の美容院さん曰く「おしゃれは我慢前髪」とのこと。抜け感と呼ばれる何かがでてきたような気がしないでもない。昨日から眉毛、睫毛、ネイル、ヘアと人の手にかかって綺麗にしてもらっていて、やってもらっているのは他人なのに自分で自分に優しくしている感覚がする。

 終わったあとはロフトなどブラブラしたあとでヒカリエで下着をふたつ買う。2年半ぶりにきちんと計ってもらったら2カップ上がっていてびっくりした。ディプティックでオーデュエルを試香して帰宅。好みの香りだった。わたしはとにかくバニラの香りが好きらしい。駅から家まで歩いたら蒸し暑く、汗をかいた。帰宅してタイの準備をする。ロメールの映画を見ようと思ったが、ふたたびステッカーを作っていたら意外と時間がかかったのでまた明日。

今日の一曲/girl in red "October Passed Me By"