221017-19

221017

 昼休み中にガス代の支払いとメルカリの投函をしに外に出るとじめついた雨にふられる。仕事が終わった後で友達と通話。夜ご飯はパッタイ。制作をしていたら日付が変わっていた。LE SSERAFIMの新曲のMVが上がっていたので空き時間に見る。HYBEの練習生になる前はオランダでバレエダンサーをしていたカズハが"잊지 마 내가 두고 toe shoes 무슨 말이 더 필요해(忘れないで わたしが置いてきたtoe shoes この一言に尽きる)"と歌うのが泣けてくる。

今日の一曲/LE SSERAFIM "ANTIFRAGILE"

 

221018

  新しい薬が身体に慣れてきたからか、以前より眠れるようになった。しかしよく眠りすぎたのか目が覚めたのは始業の10分前で、リモートワークでよかったと心底思う。タイの荷造りは既にしていたもののスーツケースが満杯になってしまったのでひとつ大きなサイズに変えてやり直す。仕事が終わった後でダイソーとドラッグストアで買い物をし、帰りにファミレスで夕飯。ガーリックライスが美味しかった。

今日の一曲/Bjork "Fossora"

 

221019

  朝晩がかなり冷え込んできた。どんどん季節が進んでいく。いよいよタイ前日(一旦福岡を経由するのでタイ入国は明後日なのだけど)で、海外旅行が決まったら当日までムードを高めるためにその国の文学を読み漁る自分ルールが昔からあるものの、タイ文学の情報があまり入手できず全然読めなかったのが少し悔しかった。そういえば映画も『ハッピー・オールド・イヤー』しか見たことがない。音楽もPhum ViphuritとYellow Fangのふたつしか知らなかったけど、Spotifyで検索したら素敵なバンドがたくさん出てきた。いくつか聞いて好みだったのがSURFF、PLASUI PLASUI、BUT HATE PANIC、Door Plant、Soft Pine。タイのバンドシーンについては何も知らないけどシティポップをベースにした音楽が流行っているのだろうか?ミツメやシャムキャッツと共鳴していたような音楽がたくさん出てきて楽しい。明日から有給も取ったし、いよいよだ。

今日の一曲/SURFF "อย่ามีเลยความรัก"