221020

 19日は2時に就寝。6時半ごろ起きる。あまり寝ていないわりにはすっきり起きられた。ホテルのバイキングを食べたあとだらだら準備していたら意外と時間がないことに気づく。福岡空港に到着し、急いでチェックインなどを済ませて9:55の飛行機に乗る。5時間かかるらしいが友達と話していたら意外とすぐにドン・ムアン空港に到着。機内で食べたトムヤムクン味のカップ麺がすごく美味しかった。

 飛行機から降りるところで昨日泊まったホテルにスマホの充電コードを忘れたことを思い出して焦る(結局あった)。予約していたタクシーに乗ってホテルに向かう。看板などのタイ語を見て初めていま異国にいるのだと思い知る。一本裏道を入ると雑多な街並みが広がっていてなんだか心が解放されたような気分。ホテル イビス バンコク インパクトにチェックインし、アイスを食べて、荷物を置いてから近くのコスモバザールをふらふらし、マックスバリュでお菓子と水を買う。街の雰囲気もショッピングモールの雰囲気も幕張とか船橋みたいな感じだ。なんだかタイにいる気がしない。ほんの少しでもいいからタイ語を話したくて、これくださいとおいしいを覚えたのになぜだかなかなか言い出せない。あと初歩の初歩のサワディカーとコップンカーがぐちゃぐちゃになる。

 音漏れ聞けないかな、と友達と話しながら会場に向かうと何人かわたしたちと同じような人がいた。焦がれているアイドルが壁一枚隔てたところにいる。不思議な感じ。少しだけ聴いて、コスモバザールのやよい軒でとんかつ定食を食べたあと間食用のお菓子を買ったら20時を過ぎていた。シャワーを浴び、お菓子を食べて酒を飲みながらふたりでくだらないスペースをする。お酒は苦手だけどJINROの톡톡がすごく美味しかった。

今日の一曲/Kali Uchis "Telepatía"