221111

 最近はリモートワークが始まる20分前に起床していたが、久しぶりに早起きできたのでランニングをした。走りはじめて、ああやっぱり気持ちいいな、早起きしてよかった、これからきちんと再開しよう、そんなことを思っていたところで明らかに生理が来た感じがしたので水を刺された気分になりながら帰宅。案の定来ていたので大人しく着替えて、朝ごはんを食べる。でもわたしはやっぱり身体を動かすことが好きだなと思った。仕事については特に書くことがないので平日の日記は何を書いていいのかわからなくて困ってしまう。

 夜は急遽彼氏とご飯を食べることになっていた。吉祥寺のSajiro cafeでカレーを頂く。濃厚なほうれん草のカレーで美味しかった。本来わたしはよくしゃべるのに彼氏が寡黙なのでつられて黙ってしまうので一緒にいるも9割くらい沈黙の時間が流れているが、この人だとなぜか気にならないなと思う。
 3回目のデートで付き合うことになったけれど彼がなかなか告白してくれず、わたしはわたしで帰宅しなければならない用事があったのでその日は自分から「3回会ったけどこれからどうするのか」といったような旨のことを訊いたら「自分は(わたしのことを)良いなと思ってる」と言われたので付き合うことになったのだが、ふとあの時わたしが言い出さなければどうなっていたんだろうと思った。そのことを軽い気持ちで聞いてみたら「保留にしてたと思う」と言われ、自分でも驚くくらいに傷ついている。つまりわたしとは勢いで交際したということであって、いや恋愛で勢いは大切だし今こうして交際が続いているのであれば気にしなくてよいのかもしれないが、わたしは確かにこうして傷ついている。「保留にしていたと思う」のあと「今は付き合ってよかったと思っている」とか一言言ってくれたらよかったのかなとかなんとかひとりで考えながら解散し、帰宅した。
 彼氏がわたしのことを好きなのかよくわからない瞬間は時おりあって、そのたびにわたしがへまをしたらこの関係は解消されるんだろうかなどと思う。不安のほとんどは自分の勘違いということは自分の経験からわかっているのにどうしたって拭えない。

 

 帰りのバスでシャッフルで流れてきたDPR LIVEの"KISS ME"を聴きながら、この曲みたいに二人とも同じような高い熱量で熱烈に愛し合って求め合うことははわたしの人生にもうないのかもしれないと思った。

 

今日の一曲/DPR LIVE "KISS ME"