221204

 また今日も4時に目が覚める。嫌だな。まったく二度寝できないのでザ・シネマでシャンタル・アケルマンの『私、あなた、彼、彼女』を見ていたらいい感じに眠くなってきたので寝て、8時半起床。12時に友達と新宿で待ち合わせ、あたたかいので新宿御苑でゆっくりしようということになる。新宿の喧騒が嘘のように安穏とした場所で紅葉がきれいだった。そういえば季節感といえば寒さ以外のいっさいを感じていなかったなと思う。ルミネで服を見ていたら前々から気になっていたアイテムがあったので試着。わたしの欲しい色はなく、あとでZOZOTOWNで注文。友達とお互いの好きなアイドルの話や本の相談で盛り上がり、韓国料理を食べて解散。

 今日は推しの21歳最後の日だった。飽き性のわたしがこうやって一年間好きでいられるのが本当に不思議だ。わたしは彼の好きなところならいくらでも挙げられると思うけど、それでもなぜこんなにも好きなのかわからない。この好きな気持ちは言葉とか理解とかそういうもの以前の感覚のような気がして、それがいまいちわからないから心底好きなのかもしれない。

 

・今日の一曲/Red Velvet "BYE BYE"