221205

 日付が変わるまでなんとか寝ずに過ごす。ツイッターのタイムラインがお祭り状態でいいなと思うもののなんだかのれないので原因を考えるとPMDDに突き当たる。前回のカムバのときもPMDDのせいで百パーセント楽しめなかった。誰も何も悪くないのに悲しいしむなしい。でも好きなアイドルの誕生日というだけでそういった気持ちからほんの少しだけ救われる思いがする。
 仕事が終わって表参道へ。推しが配信を始めたのでバックグラウンドで聴きながら雨の中を歩く。たくさんおいしいもの食べてたくさん眠ってたくさん幸せになってねと思う。注文したデザインしたケーキを受け取る。友達3人で考え、そのうちのひとりが描いたイラストがそのままケーキになっていて本当に感激した。渋谷のパセラまで歩いて移動。友達と合流し、セッティングをして写真撮影。いつかこうやってオリジナルのケーキを作ってお祝いできたらなと思っていたので念願だった。ケーキは味もすごくおいしかったがボリューミーで甘すぎたので味噌汁を頼んだ。これまで食べた味噌汁の中で間違いなく一番の美味しさだった。
 一年前の今日、来年も推しのこと大好きでいられたら幸せだなって思っていた。気づいたら一年経っていた。来年はどうなるんだろう。わからないけどわたしも好きなアイドルもその人なりに楽しくいられたらいいな。

 

今日の一曲/Essincial Logic "Alien Boy"