240513 - 0519

5/13 月
昔からほとんど生理痛がない。その体質がめずらしく幸運なことだと気づいたのは数年前だったりもするが、今日は久しぶりに生理痛があって調子が悪かった。仕事も忙しくなかったのでほどほどに一日を過ごした。

 

5/14 火
最近変えたいこと・もの

・ブログの名前
2回くらい変えたけど何もしっくりこない。アルファベットがよくないのかもしれない。こういう時など自分のネーミングセンスのなさを思い知る。

・日記内における恋人の呼び方
わたしと彼の関係性は恋人で正しいのだけど、なんか日記で恋人と呼ぶのがやたらと照れくさいので何か別の呼称が欲しい。彼氏、これもなんかしっくり来ない、イニシャル、個人情報にあたるのでNG、交際相手、無機質感がある、のでなんか気の利いたあだ名でもつければいいんだろうか。

 

5/15 水
Youtubeでローファイ・テクノやハウスのプレイリストをかけながら仕事をしていた。凄まじく好みの曲が流れてきたので調べると、Yumi Zouma "Looking Over Sholders"をHouseplantsがリミックスしたものだった。原曲より好きかもしれない。

 

5/16 木
台北の日記を書いている。でもその日にした行動以外のこと、例えば風の匂いとか空気の質感とか、そういったあれこれをずいぶんと忘れてしまっているなと思う。だから旅行記はできるだけ早く書いた方がいいのになんだか最近は文章を書く行為そのものがかなり面倒に感じる。

 

5/17 金
家中に新緑の匂いが立ち込めてなんだかどきどきする。夜にネイルをするつもりだったのにすっかり忘れて思い出したのが23時過ぎであきらめる。

 

5/18 土
恋人と国立新美術館で遠距離現在 universal / remoteを見に行く。美術館がすっかり映えスポットとなっていることにかなりうんざりする。下北沢へ移動して冷麺を食べたあと、B&Bでまた本を買う。日差しが暑く、まだ身体が慣れていないのか疲れを感じた。夜はベトナム料理。昼に食べた冷麺がけっこう重かったので頼んだものの自分はあまり食べなかった。

 

5/19 日
友だちと文学フリマへ。自分が12月に出店することになったので様子見も兼ねて見に行ったもののとにかく人が多すぎて、ゆっくり見られる感じではなかった。ビックサイトに移転したらもう少しましになるだろうか。一方的に知っている人が何人かブースにいて、本物だ……などと思っていた。いろいろ買うつもりだったが混雑にかなり疲弊してしまい、一冊のみ購入。
渋谷に出て担々麺を食べる。アディダスに行って、スニーカーを買う。元々は他の色を買うつもりだったけどビビッドなピンクが忘れられなかった。購入したあと脳みそかドーパミン的な何かが大量放出されている気がした。

f:id:karirirrr:20240520105426j:image

この日一緒にいた友だちと一緒に出店するので自然の文フリの話が多くなっていく。何か作りたいとか形にしたいと思うことはたくさんあったけど完成させたことは一度もなく、結局何もできない自分を軽蔑してばかりいた。誰かに届くのも大事だけど、まずは何もできなかった自分のために作りたい。帰り道、シャッフルで"Presence"がかかった。「誰かに出会って そして別れて もう一度歩いていく」のフレーズにかつて好きだったアイドルたちを、そしていま手放そうとしているアイドルのことを思った。

 

今週の一曲/Yumi Zouma "Looking Over Sholders - DJ Houseplants Remix"