240602 - 0609

6/2 月
目が覚めたら枕元に何かよくわからない金属のパーツが転がっていた。これはなんだろうと回収しながらいつも通り眠りの質の確認をするためアプリを開くが、深夜一時からのデータがない。たまにはこんな不具合もあるだろう。Apple Watchで時間を見ようとすると、液晶が欠け、中身がむきだしになっていた。さっき拾った金属のパーツはどうやら液晶だったらしい。4年くらい使っているが半年くらい前に液晶が剥がれてきたのを無理やりアロンアルファでくっつけていたので、まあ遂にこの時が……と特に驚きなどはしなかった。前日設定したアラームは時間通りに鳴っていたので中身は生きている。出費だな、と思いつつ新しいApple Watchを注文して、今日の夜に届く予定だったが、来ることはなかった。

6/3 火
昼過ぎにApple Watchが届く。健康診断のためにしばらく何も食べないままでいたら低血糖になったらしく、頭がくらくらしたまま有楽町に。いつも思うけど健康診断は何もかもがオートマティックでそれがなんだか無性に面白く、自分が名もなきただの点になったみたいで笑ってしまいそうになる。コンビニで買った野菜ジュースを飲んだあとでつけ麺を食べる。食べたら急に気分が良くなった。天気もよく、渋谷あたりをうろうろしたくなってきたので山手線に乗る。原宿で降り、駅に入っている猿田彦珈琲でカフェラテを買う。いつもは混雑しているお店に人がいなくてびっくりした。というより自分が普段行く平日があまりにも混みすぎている。
カフェラテ片手に代々木公園に。ベンチに座って音楽を聴きながらぼんやりしていたら。雲の隙間から太陽がぱあっと出てきて、その光の清らかなまぶしさに目を細めた。美しい一瞬だった。鮮明に思い出せる。

f:id:karirirrr:20240604235433j:image

土日の人の多さが嘘のように人がおらず、園内は穏やかな静けさに包まれていた。昔から有給は旅行かコンサートに使うと決めていたけれど、こんなふうに公園でぼんやりするためだけに使うのもすごくいい。

 

6/5 水
メルカリ爆売れの嵐(自分比)がやってきた。2日間で4商品売れたので浮かれていたが、夜にダイエットのことを考えたらたちまち何もかも嫌になってきた。好みの服を"自分はもう太っているから着られない"と諦めたり手持ちの服を売ることが増えた。骨格が華奢なせいかかなり着痩せをするので人からはいまだに痩身と思われているみたいだが数値はとうていそんなことはなく、その数値もほぼ2ヶ月変わっていない。一回、自力で6キロ近く痩せた過去がある(それからまた太った)。その過去に励まされることもあるけど、最近はその過去が自分をよりつらくさせる。昔はできたのになんで今できないんだろうと思う。

 

6/6 木
久しぶりにランニング。身体の中にある毒が出たみたいで気持ちいい。身体を動かしたり運動するのが苦ではない、むしろ好きな気質なのはよかったなと思う。20時にSillica Gelの来日公演の一般発売があった。時間ぴったりにアクセスしたのに発売終了していて、ちょっといくら人気とはいえこれはおかしいのではないか……と心で舌打ちする。15分くらい経ってなんとなくぴあのサイトを覗くと余りがあって買えた。うれしい!

 

6/7 金
物欲で頭がめちゃくちゃになっている。今欲しいもの、ぬいぐるみがついたキーリング、タイトスカート、財布、バッグ。今日ふと気づいたけど、そういえば最近PMDDらしい症状があまりない。むくみはあるけど食欲もそんなにないし、むしろ気分がいい。漢方は少し前に飲み忘れてからさぼり続けているので関係ないだろう。20時ごろにキーさんのコンサートの当落が来た。当たっていた。よかった。ペンライトを買わないと!

 

6/8 土
たくさん寝るつもりが早起きしてしまったのでシティベーカリーに行くことに。朝と呼べる時間なのに家から出て歩いていたら汗がたくさん出た。もう既に夏が嫌だ。カフェでパンとカフェラテを飲みながら本でも読もうと思っていた。親が最近K-POPにはまりそうなのでプレイリストを作っていたら本を読む前に時間になった。
下高井戸で彼と待ち合わせてインドカレー

f:id:karirirrr:20240608210905j:image

店員さんに辛いですけど大丈夫ですか、と聞かれ、大丈夫ですと答える。普通においしいし自分は食べられる辛さだなと思った(彼が一口食べたら辛くて無理だと言っていた)が、お店を出たあとでお腹が若干熱くなったのを感じた。味覚はついていけるのに、身体はちょっときついのかもしれない。
そのあとは近くのカフェへ。カロリーの権化のようなドリンクを飲んだ。

f:id:karirirrr:20240608210909j:image

渋谷に移動してひたすらぶらぶらした。どこもかしこも人が多くてめまいがする。メガ割第一弾が最終日だったことを思い出し、迷いに迷っていたキーホルダーを購入。

f:id:karirirrr:20240608232714j:image

白黒の種類の子を買った。大人だけどかばんにつけて大丈夫かな。この子をわたしの守護神とします。

 

6/9 日
寝つきも眠りも悪かった。平日は基本的にぐっすり眠れるのにどうして土日だけこうなるんだろう。昼過ぎに友だちと表参道で待ち合わせ。

f:id:karirirrr:20240609191105j:image

女の子のトレカを持っているだけでなんだか無敵になった気がする。後半が凄まじく雑だけど今週の日記はこれでおしまい。

今週の一曲/Jalen Ngonda "If You Don't Want My Love"