240520 - 0523

5/20 月
空き時間に母親との韓国旅行の準備。渡韓するたびに使っていたTマネーカード(PASMOSuicaのような交通系IC)をどこかになくしたことに気づいてすべてのやる気を失う。仕事が終わったあとで行ったドラッグストアでLAKAのリップティントに一目惚れ。柿のようなオレンジ色。自分のパーソナルカラー的にはあまり似合いそうもない色だけどなぜかどうしてもあの色が欲しくなって購入。家で塗ってみたら意外とよくて浮き足立つ。こういうささやかなときめきがわたしを生かしてる。

 

5/21 火
眠い一日だった、というほかない。散歩していたら背筋がまっすぐの、筋肉質で痩身のような女性を見かけ、あんなふうになりたい……と改めてダイエットや筋トレへの熱意に燃える。

 

5/22 水
10月にあるNewDadの来日公演に当選したので仕事終わりに支払い。そういえばライブハウスに行くのは去年のGinger Root以来。夕方あたりに憂鬱の影がぼそぼそやってきた予感がした。散歩をしたら気が紛れたが、夜に服を調べていたらこんなにも魅力的な服はたくさんあるのにわたしに似合うものはこの世にひとつもない気がする。大人になっても自分がブスとかデブであることにものすごく悩んで、世界の終わりみたいな気分になってるの、本当にバカだなと思う。

 

5/23 木
クレカ不正利用の手続きのために警察署に電話し、書類を投函。返金までに最低3ヶ月かかるらしい。仕事が進まなかったり突然iPhoneが充電できなくなったりして、なんだか見えない壁に向かって走り続けているような一日だった。明日は初めて母と二人で旅行。ばたばたしていてぜんぜんそんなムードがない。久しぶりにネイルを塗ったら乾くのを待つのが面倒すぎてやっぱりネイルチップのほうがいいのかな、とぼんやり考える。またネイルサロン通いたいな。好きなグループが夏に対面イベントをするので日程を見たら既に予定が入っていた。3月のコンサートも同じような感じでわたしは申し込みすらできず、運営の影響でどんどんお金をかけない茶の間のオタクになっているな……と思った。アイドルを烈しく追っていたあの頃が懐かしく、そして夢だったかのように遠く思い出された。あの頃の何もかもが愛しかったけど、戻りたいとは思わない。

 

今週の一曲/Crumb "The Bug"