231127 - 1130

11/27 月
乾燥しているからか起きたら喉がちょっと痛い。恋人とお互いプレイリストを作って交換することになった。テーマは「自己紹介の50曲」に決定し、帰り道からずっと考えている。難しいけど楽しい。Velvet Underground、Wasia Project、Caloline Polacheck、Sonic Youthなんかを入れている。夜にネットフリックスでフィンチャー『ザ・キラー』を見るもうたたねしてしまう。


11/28 火
空いた時間で旅行のパッキングを終わらせる。久しぶりに、といっても4月の台湾ぶりなのだけど、とにかく自分にとっての久しぶりの旅行に行く実感が湧いてくる。昼間に韓国の友達にあげるお菓子をコンビニに買いに外に出る。あたたかく、11月も終わるのに春みたいだ。今年もわたしお疲れさまの気持ちを込めて、というのは嘘でそういう言い訳をして、購入を迷っていたhoodのスウェットを買う。シックな服を着こなす大人になろうと思っているのにかわいい服ばかり買ってしまう。

11/29 水
手荷物の中身が結構重く、どうしようかなと考える。モバイルバッテリー、フィルムカメラ川上未映子『夏物語』文庫本のトリプルパンチ。肩が痛くなりそう。せめてもの抵抗として『夏物語』から武田百合子の『犬が星見た』に変える。今さらながらHBOのドラマ『ユーフォリア』を見始める。勉強のために韓国ドラマをたくさん見ていたけど、やっぱりわたしには欧米のドラマがしっくりくる。


11/30 木
起きたら毎年恒例のSpotify Wrappedが発表されていた。ちょっと前に2022年のまとめを見た気がするのに一年が早すぎる。f:id:karirirrr:20231130105139j:image1位はいちばん推しているグループなので納得、2位のOvermonoのアルバムもすごくよく聴いたので納得、3、4、5のYaeji、Lana Del Ray、Romyが意外だった。いやたしかによく聴いたけれど、体感としてはRed VelvetとかSofia Kourtesis、James Blake、Slow Pulpなんかをよく再生した気になっていたから。

f:id:karirirrr:20231130105250j:image細かくジャンル分けされているけどよくわからない。でもなんか楽しい。来年も素敵な音楽にたくさん出会えるといいな。明日からは3月ぶりの韓国。朝は4時起きだ。旅行の前日はいつだって、いくつになったってわくわくする。

今週の一曲/Sonic Youth "Little Trouble Girl"