20221210

 実家の二世帯住宅として使って今は余っている1フロアをわたしの家として使う案が出てきており、早速その部屋?家?とにかくそのスペースの片付け。できるだけ早く退去がしたいので心はあせるわでなんだか大変だ。夕方に渋谷に着き、原宿のGYRE地下のカフェで一休みしていると隣の男女の会話が気になる。男が何か女に説教というかかなり上から目線で何か問うているが、女はフーンと興味なさそうにしている。会社の同僚関係らしい。事情はさっぱりわからないが男の傲慢な雰囲気に一髪ビンタを加えてやりたい気分になった。HAYのグリーンのバッグを見つけたが我慢したあとで移動、武蔵小杉でAと会う。トーストを食べながら武蔵小杉は家族連れが圧倒的に多く、二子玉川にいるときもそうだが「わたし」の街じゃない、武蔵小杉や二子玉川に比べたら六本木とか銀座のほうがまだ「わたし」の街にわずかでも近い気がしてくる、という話をした。20時ごろ解散。最近肌荒れがひどすぎる。思春期から目立った肌トラブルなく過ごしてきたのはただただ幸運であったことに気づく。めんどくさいので避けていたが美容皮膚科に行くべきなのかもしれない。明日は日記祭。わたしの日記も掲載されています。

今日の一曲/ZICO "Freak"