221209

 なんだか急に日記が書けなくなった。二月の韓国旅行のホテルと飛行機を予約し、今年度の有給をすべて使うことに決めた。当日までに地下鉄と立地を頭に叩き込まなければ。

 スッキリに解散直前のナンバーガールが出ていた。中学生のころ本当に好きなバンドで、鬱屈していた日々の中ですがりつくように聴いていたバンドたちのひとつだった。今でこそK-POPのオタクで、それまではアバンギャルドとかミニマルテクノとかハウスが大好きだったけどやっぱりわたしの血に脈々と流れているのはバンドの音楽で、そこの中心には彼らがいることを強く認識した。二度目の解散ライブ行きたかった。

 

今日の一曲/NUMBER GIRL "Frustration in my blood"