220628

 ここ最近は4時に起きて走っているが、昨日は目覚めたら6時だった。既に太陽が暴力のごとく燦々と輝いていたので走るのを諦め、アイマスクをしてふたたび寝る。リモートワークの始業からずっと頭がズキズキと痛く、もしかしたら熱中症なのかもしれないと思い水を大量に飲んだが、そういえば今が黄体期の中ごろだったことを思い出して納得をする。

 

 今日は3時半に目が覚めたので、すぐに走る。人のいない薄暗い時間に走るとなんだか悪いことをしている気になる。徐々に明るくなって朝焼けが広がっていく空を見られるのも気分がいい。帰宅してから7時半まで眠る。夜は吉祥寺にホン・サンスの『イントロダクション』を見に行くも寝てしまう。つまらなかったわけではなく、行きの電車から既にうとうとしていた。楽しみにしていた分悲しく、なんだか疲弊した気持ちになった。